ちちフェス2011無事終了御礼です!

どもです。
先日、11月19日・20日の2日間に渡り開催しました、
秩父サイクルフェスティバル2011」は
事故・怪我なく無事に終了することができました。
これも参加いただいた皆様、観戦でお越しいただいた皆様、
そして運営スタッフや甚大なるご協力をいただいた
関係各社様のおかげであります。


この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。


1日目の19日は、開会式の朝9時から雨模様となり、
その後、さらに雨足が強くなるという、
秩父フェスでは初めての雨開催でありましたが、
レース運営スタッフの下準備と、参加者の皆様が
大会注意などを厳守いただいたおかげで
事故なく、すべてのスケジュールをオンタイムで進行できました。

レースの子供選手による選手宣誓の様子です。
(埼玉県車連の渡邊理事長が受けていただきました)


耐久レースでの「ゲーム大会」については、
1日目のみテントの中でおこなえる「じゃんけん大会」に切り替えましたが、
皆さんに協賛各社PRをおこないながら楽しく進行することができました。


翌日の20日は、前日の雨を一気に吹き飛ばしたような好天となり、
気温も今までの秩父フェスで一番の「ポカポカ陽気」での開催となりました。


前日の雨でぬかるんだ箇所を一部、コース修正をしてレースを進行、
ゲーム大会も従来の「自転車タイヤの輪投げ大会」でおこない、
会場に応援につめかけたご家族や仲間たち、
そして走行中の選手も飛び入り参加するなど盛り上がりました。

こちらはレース受付の様子です。


2日間ともに、関東シクロクロス連戦は若い選手と
ベテラン選手の一騎打ちを展開したり、
耐久レースでは、和気藹々とした走りを、そして土曜日のキッズレースでは
一番雨の強いなか、子供たちが最後までしっかりと走ってくれました。


2日間の締めくくりは、毎回恒例の最後まで残ってくれた
参加者の皆さんと記念撮影し、
無事に「ちちフェス」の全スケジュールを終了いたしました。

今回も入賞賞品やゲーム大会での賞品として、
ご協賛各社様よりご提供いただいた豪華賞品が非常に好評でありました。
当日、会場でブース出展いただいた協賛社につきましては、
出来る限りレースMCでPRし、
さらに各社製品PRをご担当の方にインタビューし、
会場の皆様に楽しんでいただけるようにしました。


そしてレース写真は大会オフィシャルカメラマンにお願いしていたので(笑)、
データ入手でき次第、ご紹介いたしますが、
さきに「ちちフェス」協力店舗であります「サイクルハウスMIKAMI」より
ご提供いただきました「コース走行動画」をご紹介します!
※撮影いただきました三上店長、ありがとうございました!!
*スタートから1周目

*3周目



来年は開催10年目という節目を迎える「ちちフェス」、
今年の大会をの実績を活用できるように、来年も尽力いたしますので、
今後も何卒よろしくお願いいたします。
でわでわ。


秩父サイクルフェスティバル実行委員会
関東サイクルスポーツ運営委員会・牛より