ちちフェス2006秋無事終了しました!

kcso2006-11-26

どもです。牛ダイヒョです。
昨日11月25日から本日26日までの2日間に渡って開催致しました
「ちちフェス」こと、秩父サイクルフェスティバル2006秋は、
お天気にも恵まれ無事に終了することが出来ました!


当日、会場にお越しいただきました参加者選手の皆様ならびに
関係者の皆様、KCSOレース運営スタッフの皆様、
本当にありがとうございました!!


今大会も埼玉県は秩父市にあります「埼玉県青少年総合野外
活動センター」にておこなわれた1日目の25日は、
初の関東シクロクロスシリーズ戦・第1戦で幕を開けました。


C2・C3そしてL1あわせて約30名が一斉にスタート!
シクロクロスならではのスリリングなレース展開で、その後に
開催の耐久レースに出場準備をされている選手や関係者も
大きな声援で盛り上がりました。シクロクロス表彰式では
地元の埼玉県自転車競技連盟より亀田副会長にプレゼンター
を勤めていただき、関東シクロクロスの幕開けを埼玉県で
開催したことをお祝いして下さいました。


その後の2時間耐久レースも大勢の選手・チームが出場。難コースの
評判高い(笑)ちちフェス特設コースを果敢に攻めていただき
ました。キッズレースも年少・年長クラスに分けてレースを開催、
途中で泣いちゃう選手もおりましたが、オトナ顔負けの走りで
大いに沸きました。


2日目の26日は、関東シクロクロスの第2戦からスタート!
L1では2日間に渡って出場してくれたTREK片山 梨絵選手が
終始シクロクロス・バイクで走破し完走、そして2戦の総合結果に
より、関東シクロクロス初代シリーズ・チャンピオンとして竹田 
佳行選手(じてんしゃ屋 佳)が誕生しました!


その後の3時間耐久レースでは、こちらも初代ちちフェス・キャン
ペンガールのうにゃっち・伊藤 章代選手も出場、笑顔を振りまいて
ちちフェスの楽しさをアピールしてもらいました。
途中で赤レンジャーも乱入(笑)もあり、楽しいレースとなりました。


両日ともに耐久レース開催時には、誰でも参加出来るご協賛各社
より提供いただいた豪華賞品がゲット出来るゲーム大会も開催、
耐久レースに参加しているのに、皆でゲームに参加するチームも
出るほどの盛況でした。途中、片山 梨絵選手より「お宝賞品」も
提供され、獲得した方が、その場で片山選手のサインもゲットして
おりました。もちろん、レース自体も大盛況で終了し、最後の表彰式
ではちちフェス恒例のシャンパンシャワーで笑顔のうちに〆ることが
出来ました。


これも参加者総勢170名と、ご来場いただいている皆様のご協力に
尽きると思います。本当にご参加いただきまして誠にありがとうご
ざいました。この場をお借りして御礼申し上げます。ご協賛各社、
そして後援いただいた埼玉県自転車競技連盟にも御礼申し上げます。


・・・ということで、現在自宅に帰宅した牛は、またもや皆さんの
笑顔を反芻しております。次回も来年秋に「ちちフェス」開催を予定
しております。詳細な内容は決まり次第お知らせします。
既に次回大会の準備に入ったKCSOは、今後も楽しく本格的な
レースを開催するために頑張りまーす。


でわ次回も、ちちフェス・関東シクロクロスでお会いしましょう!
でわでわ失礼します。