ちちフェス2009無事終了御礼!

どもです。昨日と今日の2日間にかけておこなわれました
秩父サイクルフェスティバル2009」は、おかげ様で
ケガや事故もなく無事に終了することができました。


スタッフは木曜日から会場入りをしておりましたが、
その設営時から大会終了まで、奇跡的に
天気が崩れなかったのは、2年ぶりのちちフェスを
楽しんでいただいた皆様の日頃の行い!と
本当にココロから思うのでありました。


1日目は、ちちフェス大会の実現を後押しいただいた
埼玉県自転車競技連盟の渡邊理事長の御挨拶で幕を開けました。
お天気も良く、午前中は暑く感じるほどの好天で、
レースは関東シクロクロス第1戦から「帰っててきた・ちちフェス」はスタート。



会場には、大会協賛の(株)グラファイトデザインの
出展ブースが2日間に渡り出現!エキップアサダが使用する
「マジ」のロードレーサーや、開発中のシクロクロス車も展示され、
しかも試乗OKということで、多くの方々が真剣に乗り味を確認したりと興味深々。


シクロクロスの後には、MTB2時間耐久レースを開催、
その間には協賛各社からの提供いただいた豪華賞品
の当たる「牛のジャンケン大会」を実施。
この日は、キッズレースがあったため、お子さんの来場が多く、
非常に賑やかな雰囲気でジャンケン大会を進められました。


この日の締めは、そのキッズレース!
レースの締めに相応しい賑やかな応援で幕を閉じました。


2日目は、曇り空の元、かなり冷え込んだ会場でしたが、
何とか雨は降らずもちこたえながら、
この日も関東シクロクロスの第2戦からレーススタート!
デットヒートを繰り広げ最後まで飽きないレース展開に盛り上がりました。



その後はMTB3時間耐久レース。
大賑わいの会場で寒さに負けない熱い走りを見せてくれました。
最後に各レースの上位選手の表彰式。
こちらでも協賛各社からの提供いただいた豪華賞品、
そしてちちフェス名物の「シャンパンファイト」でフィナーレ、
最後に参加の皆様と記念撮影で締めました。



この「ちちフェス2009」にご参加いただきました
選手の皆様、応援にお越しいただいた皆様、
そして、大会へ共催・後援・協賛・協力いただきました
団体・企業・メーカー・ショップの皆様、
そして、会場となりました埼玉県青少年総合野外活動センターの皆様、
少数精鋭で今回、運営に挑んだ大会スタッフの皆様、
すべてに感謝と厚く御礼申し上げます。


そして、特に今日の会場は冷え込んだと思います。
雨が降らなかったのが幸いでありますが、
暖かくして皆様、疲れを癒してください。
そして、来年もほぼ同じ時期に「ちちフェス」の開催を
予定しておりますので、また皆様、秩父でお会いしましょう!


牛は皆様の笑顔にお会いできて最高にシアワセでしたよー。
今は声ガラガラだけどー(w)。
本当に、本当にありがとうございました!!では、また!!


※今大会リザルトは近日、ホームページにて掲載いたします。
もう少々お待ちくださいませ!写真も掲載しまっせー。